聴覚 | 聴覚にまつわる音のお話

家族の聞こえが悪くなってきたら

こんにちは。

スタッフMです。

 

ご家族の聞こえが悪くなってきたな

耳が遠くなってきたなと思ったら

注意したい点がいくつかあります。

 

続きはアドフォクスHPをご覧ください星

at 09:57, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

ゴールデンウイーク中の営業日

こんにちは。

スタッフMです。

 

世間はゴールデンウイーク真っ只中ですね。

みなさんはおでかけの予定はありますか?

 

アドフォクスから、ゴールデンウイーク中の営業日についてお知らせです→アドフォクスHP

at 10:14, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

集音器・補聴器のご購入の前に

アドフォクスでは、直接会社にお越しになり

試聴の申し込みをされることも可能です。

 

ただし、以下の項目のうちどれかに当てはまる場合には

先に耳鼻咽喉科のお医者さんを受診されることをおすすめします。

 

• 耳の手術などによる耳の変形や傷がある

• 中耳炎などで過去90日以内に耳漏があった etc...

 ・

 ・

 ・

この続きはアドフォクスのHPをご覧ください☆

 

at 12:08, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

ギフト・ショーのブース番号

 

アドフォクスはギフト・ショーに出展します。

ブース番号は[東4-T31-30]です。

詳しくはアドフォクスのHPをご覧ください。

at 10:30, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

新年のごあいさつ

 

2018年、明けましておめでとうございます。

お正月休みのあった方もなかった方も、どんな新年をお迎えでしょうか。

 

《続きはこちらでお読みいただけます》

at 10:52, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

カクテルパーティー効果

スタッフMです。

 

中秋の名月はご覧になりましたか?

 

当社アドフォクスのある青梅市では、朝晩冷えるようになって来ました。

わたしの家の前の桜の木も、黄色く色付いた葉っぱが少しずつ少しずつ増えています。

 

 

外では様々な音が鳴っています。

落ち葉が風に吹かれる音、車の走る音、子どもたちの声・・・などなど。

道を歩いているとき、ふいに名前を呼ばれたとします。

様々な音に紛れているはずの自分の名前なのに、わたしたちはそれを

まるでスポットライトが当たったかのように聞きとることができます。

 

ほかには例えば喫茶店などガヤガヤした場所でも

向かいに座っている友だちの声を聞き取り、会話することができますよね。

 

これを音響心理学では『カクテルパーティー効果』と呼び、

人間の脳が自分に必要な情報を取り出していることによるのだそうです。

 

アドフォクスの集音器は、

このカクテルパーティ効果という能力を活かした雑音対策を行っています。

 

 

実際に試聴されたお客さまからも、

自然な聴こえに満足される声をたくさんいただいています。

 

 

聴こえに悩みのある方、補聴器や集音器が気になっている方、

是非一度お試しください。

アドフォクスでは集音器を無料でご試聴いただけます。

試聴のお申し込みはこちらから。

 

at 12:17, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

敬老の日

こんにちは。スタッフMです。

今年の9月18日は敬老の日です。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの長寿をお祝いし

またこれまでの苦労を労って

ご家族でお食事などをされる方も多いのではないでしょうか。

 

お孫さんたちとの会話もストレスなく楽しみたいですよね。

おじいちゃんおばあちゃんの補聴器の調子はいかがですか?

 

最近テレビの音量を大きくするようになったとか

会話の中で聞き返すことが増えたなどということはありませんか?

 

アドフォクスの集音器は、自動調整なので

手元に届いてすぐにお使いいただけます。

音がキンキンしないので、ご家族との会話もストレスフリー。

無料で試聴ができますのでお気軽にお申し込みください!

無料試聴のお申し込みはこちらをクリック⇨無料試聴

at 12:54, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

まちゼミ「耳の健康について、家族みんなのお話」終了

 集音器メーカーのアドフォクスです。
春の足音が聞こえてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、当社アドフォクス単独でのまちゼミも本日で全てが無事に終了しました。
御来場いただきました皆様、どうもありがとう御座いました。

まちゼミ 補聴器
(写真) まちゼミ

補聴器の講座は人気が無いので、回によっては0人とか1〜2人という時もありました。
しかし今回は合計6名。過去最高の来場者数かもしれません。

本日は昨年も来られた方がまたお越し下さいました。
資料は回を重ねるごとに少しずつ情報を追加していたので、前には見なかった情報があると喜んで頂けて良かったです。

講義では耳が悪くなった本人だけでなく、御家族の方がどう接したら良いのかとか、また耳を悪くしない為の情報まで、広く解説させて頂きました。

まちゼミ 耳の健康について、家族みんなのお話
(写真) まちゼミ

また次回も参加しますので、耳が悪い方だけでなく耳を大切にしたい方も、どうぞ御来場頂ければと思います。
今後とも当社をよろしくお願い致します。




JUGEMテーマ:西多摩周辺

at 14:32, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

お試し3点セット発送遅延のお知らせ

集音器メーカーのアドフォクスです。
東京では記録的な大雪が降りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アドフォクスがある東京都青梅市はご覧の通りで、一面の雪景色となりました。

大雪後の河辺駅日没
(写真) 青梅市の雪景色

雪かきした雪の置き場所に困る程の大雪で、日陰の道路は滑り易い状況です。
凍る時間帯には特にお気をつけ下さい。


さて、今回はお詫びの記事です。
ただ今「お試し3点セット」が2ヶ月ほどお待ち頂く状況となってしまいました。

現在お申込いただいております皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いません。
3点セットではなく単品でしたら、もう少し早く貸出しが可能です。

試聴セットを増やすなど対策を講じている最中ですので、気長にご利用頂ければと思います。
なにとぞ宜しくお願い致します。





JUGEMテーマ:健康


at 17:55, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -

ツイッターについてのお知らせ

集音器やバイノーラルマイクのメーカーのアドフォクスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 
当社がある青梅市では毎週のように新しい花が咲き、春の訪れを実感しております。

ハナミズキ
(写真) 花見月が咲きました


さて、世間の流行に疎い当社でありますが、ついにツイッターを開始しました。

   ※ 5/8正式運用開始予定です。

まだ試しながらですが、恐らく週に数通のツイートがあるかどうか、というペースになるだろうと思います。
内容は試験器からバイノーラルマイク、集音器と、当社製品全てについてで、当集音器ブログ試験器ブログの更新情報がメインになると思います。

ツイッターをお使いの皆様は、どうぞフォローしてみて下さい。
また、お使いでない方も、この機会に試してみては如何でしょうか。





JUGEMテーマ:健康

at 16:02, adphox blog team, 聴覚

-, trackbacks(0), - -