創立20周年 | 聴覚にまつわる音のお話
<< バイノーラル録画で伝統芸能を撮る | main | 冬季休業のお知らせ >>

創立20周年

集音器バイノーラルマイクのメーカー、アドフォクスです。
すっかり冬になり、暖かい鍋やうどんが美味しい季節になりました。
皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。

さて、本日12月12日はアドフォクスの創立記念日です。
平成3年創立、今年(平成23年)で満20歳になりました。

太陽
(写真) アドフォクスからの眺め

創立から10年以内に6割〜8割が倒産するという話を聞きますので、20年存続したのは我ながら偉いと思います。


存続出来た理由を考えると、大手が手がけないニッチの製品を作るからだと思います。

np808
(写真) 音質重視の集音器

集音機や補聴器と言えば、目立たせたくないのが多くの人の要望としてあります。
しかし、当社ではあえて目立たない製品がありません。

マニア向けオーディオ機器を作ってきた技術者達が、その経験を持って音質にこだわった補聴器であり集音器であり、この製品は恥ずかしく無い、という思いを込めてデザインしたので肌色の製品がありません。

お陰で見ただけで「目立つわね」と音も聞いてもらえないことがあります。
しかし逆に「ラジオみたいで良いね」と言われる方も居ます。そして特に音質を求めていた方から頂く感想は自信になっております。


招き猫
(写真) ご縁がありました時には…

20年という節目を迎え気持ちも新たに、より一層、皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。




(広告1) 自然な音の集音器:アドフォクス(無料試聴あり)
(広告2) バイノーラルマイク・イヤフォン:BME-200 

at 17:19, adphox blog team, イベント

-, trackbacks(0), - -

trackback
url:http://blog.adphox.com/trackback/47