バイノーラルマイク・イヤホンBME-200 〜 仕様変更のお知らせ | 聴覚にまつわる音のお話
<< 夏休みのお知らせ | main | メジャーデビューは死語!音楽の産地直送 >>

バイノーラルマイク・イヤホンBME-200 〜 仕様変更のお知らせ

集音器バイノーラルマイク・イヤホンのアドフォクスです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 

今年は物凄い勢力を持つ台風が来る年のようで、今度は10年に1度と言われる規模の台風が来ています。
こちら東京都青梅市でも雨が降り始めました。

台風襲来
(写真) 台風の雨が降り始めました

台風の影響で明日は幾つかの予定がキャンセルとなりました。
皆様も無理しないで、外出が危ない日には家で大人しくするようにしましょう。



さて、この度はバイノーラルマイク・イヤホンBME-200のプラグ形状をL型へと変更することになりました。

バイノーラルマイク・イヤホンBME-200プラグ先端
(写真) プラグ形状をL型に変更します

これは以前からご要望を頂いていたことなのですが、BME-200は小型のレコーダーと組み合わせて使用される事が多く、ストレートタイプのプラグだとかさ張ってしまう事からL型に変更することにしました。

何故今までストレートタイプを採用していたかと言うと、L型よりもストレートタイプの方がケーブルを引っ張られた際にジャックに与えるダメージが少ないからです。
引っ張られについて気をつけてお使い頂ければと思います。



最後になりますが、今週末のオーディオ&ホームシアター展に出展します。

 ブース番号:H2-3 アドフォクス株式会社
 展示会公式サイト:オーディオ&ホームシアター展

お近くまでお越しの際には、どうぞお立ち寄り頂ければと思います。
よろしくお願いします。





JUGEMテーマ:映像制作

at 16:37, adphox blog team, 技術

-, trackbacks(0), - -

trackback
url:トラックバック機能は終了しました。