第5回おうめ まちゼミ参加中 | 聴覚にまつわる音のお話
<< 夏季休業の予定 | main | 記事掲載 〜 西多摩新聞2014年10月3日号 >>

第5回おうめ まちゼミ参加中

 集音器メーカーのアドフォクスです。
暑い毎日ですが雨が降ると暑さも和らぎますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、当社アドフォクスでは地元青梅市の第5回おうめ まちゼミに参加しており、「耳の健康について、家族みんなのお話」というゼミを行っております。

第5回 青梅市まちゼミ
(写真) 第5回おうめ まちゼミ

ゼミでは最初にゲーム風の簡易聴力測定を行い、各自の聴力について意識して頂きます。

そして講義では耳が遠くなった御本人と御家族、それぞれの立場から難聴になった場合と、耳を大切にするためのお話をさせて頂いております。

おおよそはこのブログに書いてきました内容ですが、その他にも来場者に合わせて臨機応変に内容を盛り込んでおります。


残りは8/18(月)14:00〜15:00の残り1回のみとなりました。
まだ空きはございます。興味がございましたら、この機会に受講されてみては如何でしょうか。

 お問い合わせ先はこちら → 集音器お問合せページ



また、近所のライブハウスW.Saloonとのコラボ講座ではバイノーラルマイクの解説を行います。
こちらはプロミュージシャンのライブもございますので、音楽でプロデビューを目指している方や音楽による街の活性化に興味がある方の御来場をお待ちしております。

 お申し込みはW.Saloonにて受け付けております。 → チケット予約ページ

なぜこんなコラボを行っているかと言うと、"もっと生の音楽を聴く機会が増えたほうが良いのでは"、そして"もっと音を聴いて分かる人が増えて欲しい"という思いがあるからです。

長い目で見たときに、青梅、そして日本における音楽文化やオーディオ文化の醸成に少しでもお役に立てれば、という思いがあります。

マイナーメーカーでは御座いますが志は高くありたく、これからも宜しくお願い致します。




耳に関する参考記事




JUGEMテーマ:西多摩周辺




at 11:58, adphox blog team, イベント

-, trackbacks(0), - -

trackback
url:http://blog.adphox.com/trackback/74